home
資格取得の技
この就職難・・・ちょっとでも有利になりたい会社に必要な人間であるために資格が欲しい!!

この不景気、他の人とちょっとでも差をつけたい!

資格を取得したい・・・。
でも、わたしに合格出来るの?
ちょっと勉強とか覚えるの苦手なんだよね・・・
今年確実に取りたいんだけど・・・
今資格を取得して他の人と差をつけたい。

資格を取得するのにもいろいろ方法があります。
参考書を購入するにしても、勉強用のCDやDVDを購入するにしても合格しなかったら返金してくれるところもあります。
そういうところは結構自信がある証拠なので選ぶ要素の1つとして考えましょう。
また、講習だけで取れる資格もあります。

どういう資格があるの?

■ 資格の種類

国家資格 公的資格 民間資格
知識や技術が一定水準以上に達していることを国によって認定されます。
民間団体や公益法人が実施し文部科学省や経済産業省などの官庁や大臣が認定する資格です。
民間団体や企業が、独自の審査基準を設けて任意で認定する資格。

おおまかな資格の種類は上記にあげた3種類です。国家資格は公に知られていて就職などに有利になったりしますが、民間資格は「こんなの聞いたことない」と、いうものが多いです。公的資格はその間に位置するものです。







更新 new

Contents menu
 
相互リンク
home
 
 
2010© lifestyle .All Rights Reserved
※当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます。